いくつになっても現役でGO❢|ナースのブログ

🎍 明けましておめでとうございます 🎍

   🎍 今年もよろしくお願いします 🎍

 

 

今年は寅年🐯 《 何を隠そう私の干支なのです 》

シニア世代の働き方 ⦅ このフレーズはあんまり好きじゃないけどね・・( ^ω^)⦆

として、70歳まで定年延長を国は推進しています

当法人でも段階的に取り組んでおり、現在フルタイムは67歳まで延長となっています  

若い職員さん達と働く事で何が一番かと言えば

日常業務の中で 《 笑って話す 》ことが出来る事です☆☆☆

これって、高級化粧品より効果絶大!! 気分が違いますね~!! お肌ツヤツヤ ✨✨

笑いは人にとってなくてはならないものです ポジティブ思考になれますもん!

 

毎朝のワンポイントストレッチ運動も、文献によれば幸せホルモン(セロトニン)が分泌されるそうです 

これで仕事始めのウオーミングアップはOK ヽ(^o^)丿 スイッチON(^o^)丿

 

心も体も年齢を重ねておりますが社会に参加できることに感謝して

プラチナ世代の皆様、今年もいっちょ頑張りまっしょい❢ 

写真は元旦に出勤したメンバー お昼休みに記念撮影しました