ステキな夫婦物語

梅雨の晴れ間の日の事でした。施設の廊下や食堂に見たことがない花が飾ってありました。尋ねたところ87歳になる入所者様への贈り物。ご主人が自宅庭先の《 夏椿 》という花木を切り花で持ってこられたそうです。ネットで見てみると《 山ぼうし 》にも似てます。『家の前に植わっとるとよ~』とさりげない一言に、ご夫婦の絆と愛情を感じます。

 

コロナ禍で中々面会が思うようにできず職員は気をもんでいる状況ではありますが、こんな夫婦物語を間近で見ると相手を思い敬うことの素晴らしさに感動します。ナース歴も結婚歴も40年のこの私。人生の年輪に夫への感謝はどれくらい占めてる?? 

ウーン微妙~((+_+)) 

 

結婚されている方々も、もうすぐ結婚する方々も今日は帰って『ありがとうね』って言ってみましょう(心でつぶやくだけでもいいんじゃな~い?) きっと優しい顔になってるから・・ネ 🌺🌺