ジャガイモ掘り|なごみ荘

九州北部は平年より20日程早く、梅雨入りしたとのことで、ジメジメした嫌な空気が早速身に染みています。そんな梅雨の中、職員と利用者様の「晴れてくれ~!」といった強い気持ちが届いたのか、529日には快晴に恵まれ、なごも荘ではじゃがいも掘りを行いました。

 

じゃがいも植えの際も利用者様にご協力して頂きましたが、収穫の際も皆様のご協力を得て、職員も大変助かりました。

  

収穫中は、昔話に花を咲かせながら、楽しくじゃがいもを収獲されていました。どちらかと言えば、職員が教えて頂く立場で、じゃがいも同様、職員も“新鮮”な気持ちでじゃがいも掘りを行いました。

 

 

今年の36日にじゃがいも植えを行い、約2カ月の時を経て、写真のように大きく、立派なじゃがいもが収穫できました。また、同時に利用者様の素敵な笑顔も収穫でき、職員一同、嬉しい気持ちで一杯でした。じゃがいもの使い道は次回のブログを乞うご期待ください。